Page: 2/3  << >>
平成28年 新年のあいさつ
0
    新年、明けましておめでとうございます。

    みなさん 良い年をお迎えの事と思います。
    本年もどうぞよろしくお願いします。
    花壇には秋にボランティアと植えたパンジーが春を待っています。

    春の4


    年明けから兎っ兎は、活動開始です。

    平成28年1月5日(火) スタート日からスタッフと新年会を開き、

    今年の抱負や兎っ兎のこれからを皆で話し合いました。

    毎日の運営について シフト作りやメニュー開発 イベント また港の活性化など

    とうてい兎っ兎単一では叶えられるわけでもありません。

    これまで繋がった関係機関と密に連携をとり、お互いの意見を取り入れ、民間で出来ること

    また行政の役割などを明確にして、取り組んで行く必要があります。

    築城450年 プレの年に入り神明祭の時にプレイベントを開催しますが、

    もっとスピードを上げなければ一年後のオープニングに向けての不安も無いわけでもありません。


    総務企画に所属して事務局と進めていますので、一過性に終わらない、

    これからの三原らしさを継承できる企画=築城450年としたいものです。 


      NPO法人 みはらまちづくり兎っ兎   小川和子   1月11日(月)




     
    | mihara-totto | 09:15 | - | - | - |
    第7回みなとオアシス級グルメ全国大会inとば  優秀賞 頂きました。
    0


      平成27年10月30日31日 11月1日 2泊3日鳥羽へ行ってきました。

      人口2万人足らずですが年間、観光客は200万人訪れるそうです。
      旅館やホテルが十分あることは、誘客の戦略でもありますね。
      地元の人たちが輝ける 産物が輝ける。
       そんな仕掛けが元気な鳥羽市を作っています。

      貴久ちゃん  だるまん   
      三原市漁協共同組合10名
      兎っ兎            2名
      三原市            3名  合計15名

      北海道から鹿児島までの18のオアシスから特産のグルメが披露され
      来場者が美味しいオアシスを投票します。
      この度は「やっさだるまん」も同行して集客に役立ち、2年後の築城450年をPRしてきました。
      なかなかのインパクトで子ども達の中には抱きつく子もおれば、泣く子もいました。
      一度見ると忘れない・・・二日間頑張ってくれました。

      漁協組合のメンバーはやはりプロで手際の良さで、頑張りました。
      リピーターの方が多くて タコをほおばる着物姿の貴久ちゃんです。

      帰りは皆で 恋しい三原へ帰ろう!



      ★30日は第18回みなとまちづくり研究会in鳥羽が開催され

      講演1 「伊勢神宮と海の幸」    櫻井治男 皇學館大学文学部 特別教授 
      講演2 「海を活かした地域づくり」 江崎貴久 遊民くらぶ 代表 (有)オズ 代表取締役
                             (みなとまちづくりマイスター)




       会場  子どもと

      | mihara-totto | 11:40 | - | - | - |
      久しぶりにブログの更新です。
      0
        夕日の桟橋
        5月29日金曜日  晴れ
        さわやかな朝で変わりない三原港です。

        新年度に入り あらゆる行事に追われ
        ブログの更新がフリーズしていました事
        お詫び申しあげます。

        ここで素敵なカメラリポート
        内港から

        三原港を望む   小さぎの朝可愛い船待ち
           可愛い船待ちの二人をパチリ!!
            いつも船待ちの時間は宿題をして船を待っています。




         
        | mihara-totto | 10:37 | - | - | - |
        しまのわ2014 民間企画 お大師さん見つけよう NO.3
        0
          5月16日(金)
          9;25発 鷺行きフェリーで出発
          県大学生 6人組がお大師さんを見つけように参加
          真っ赤な顔で帰ってきました。

          さっそく記念品を持って記念撮影! 
          一人はバイトあるのでお先に失礼しました。

          学校の勉強の合間に遠足のようでリフレッシュしたようです。

          次回には感じたことなど発表してくれます。
          きっと出会いもあったでしょう(*^_^*)
          県
          | mihara-totto | 14:08 | - | - | - |
          県立大学作業療法学科 学生6人組
          0
            県大学生これから
            県立大学作業法学科 学生6人組が4月から 、予定では毎週金曜日9:00〜12:00まで兎っ兎で活動します。
            どうぞよろしく(*^_^*)  あれ?もう一人は? 次回男子学生来ます。
            ほら 6人います。兎っ兎のボランティアロード 草抜き頑張って♪
            学生草抜き
            | mihara-totto | 13:57 | - | - | - |